• Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • YouTube
  • note
  • Online ShopOnline Shop
TOPICS

4/1~より台湾を感じられる「新定番商品」のご紹介

你好!

台湾甜商店では4月より、グランドメニューが夏季メニューへ切り替わります! それに合わせて、大幅にリニューアル! より台湾を感じてもらえる新定番商品が続々と登場します! 皆様にその内容を少しずつお届けしますね。

 

まずは、昨年限定商品として登場して多くのお客様にお楽しみいただけた台湾水果茶(フルーツティー )! 日常的にお茶を楽しむ習慣が根付いた台湾のお茶文化🇹🇼日本でも本場台湾のお茶文化を浸透させるべく、台湾甜商店では台湾の豊かな恵みが体感できる、3つのフレーバーをご用意いたしました。

【パインパッションティー】たっぷりのパイン果肉とナタデココを使用した、味も食感もジューシーなフルーツティー。 甘味と酸味がほどよいバランスの、フルーツティーで清涼感のある1杯です。

【レモングレープフルーツティー】 華やかな香りのジャスミン茶に、酸味と甘みのバランスが良い柑橘を併せました。 すっきりとした飲み口の、爽やかで味わい深いお茶に仕上げました。

【古早味レモン紅茶】 大きめのレモンスライスがインパクト大!台湾の伝統的なあまい紅茶にすっきりとしたレモンを組み合わせたフルーツティーです。台湾通の方におすすめしたい一杯です!

 

続いてご紹介する新定番商品は、夏には欠かせないスムージー! 種類豊富なスムージー類がさらに豊富にパワーアップいたします。 中でも、ショートケーキスムージーは台湾甜商店全24店舗のスタッフの中でコンペを開催し見事に1位を獲得した、誰もが認める美味しい1杯。 少しずつ暖かくなるこれからの時期にぴったりのフレーバーをぜひチェックしてください。

【ショートケーキスムージー】 優しい甘さのミルキーなスムージーに、いちごの甘酸っぱさがぴったり。たっぷりホイップの贅沢な味わいはまるで飲むショートケーキ。台湾甜商店全24店舗のスタッフから選ばれたおすすめのスムージーは要チェック!

【黒糖ミルクスムージー 】ミルクスムージーに濃厚な黒糖シロップ、奥深い甘みの黒糖タピオカを合わせました。 コクのある黒糖の甘味と、まろやかですっきりとしたミルクスムージーは相性抜群。スイーツ感覚でもお召し上がりいただける贅沢な1杯です。

【情熱マンゴースムージー】 甘酸っぱいさわやかなマンゴースムージーに、マンゴー果肉、タピオカをトッピング。 パッションフルーツのソースを合わせることで、夏にぴったりのトロピカルな味わいに仕上げました。

※あべのキューズモール店ではスムージー類の取り扱いはございません。



続いては、自然の素材を美味しく、身体もお腹も満たされる🇹🇼台湾のスイーツ「豆花」。 そんな豆花にさらに台湾を感じられる味わいが登場いたします。

【緑豆豆花(リョクトウトーファー) 】台湾では、スイーツの主役としておなじみの緑豆。みなさんご存知でしょうか? 台湾のいろいろな姿に変身した緑豆スイーツは、その優しい味わいでほっこりとした気分をもたらしてくれます。つるりとしたのど越しの豆花に、ほくほくの甘い緑豆とすっきりとした後味のハーブゼリー、もちもちのタピオカをトッピング。台湾らしさを詰め込んだ1杯です。

 

暑い時期には欠かせない「台湾かき氷」。 マンゴーやピーナッツに加えて新しいフレーバーが登場します!

【台湾茶ゼリーかき氷】華やかな香りのジャスミンゼリーと、香ばしい香りの烏龍茶ゼリーの2種類のゼリーをたっぷり使用したかき氷。ミルクスムージーの優しい甘さが、香り立つゼリーを包み込む、のどごしの良い夏にぴったりの1品です。

※取り扱い店舗は下記店舗のみ
梅田阪急三番街店・芦屋モンテメール店・ソリオ宝塚店・阪急高槻市駅店・ららぽーと和泉店・ファボーレ富山店

 

続いては、昨年台湾甜商店に登場したチーズフォームドリンク。 瞬く間に人気商品となり、今季から定番メニューに3種類のフレーバーが登場します。 濃厚で甘じょっぱいチーズフォームはどのドリンクとも相性抜群◎ ひとくち、ふたくちと飲むほどに変化するチーズとドリンクの味わいをぜひお楽しみくださいませ!

【チーズ白桃烏龍茶】喉越しきりっとしたの烏龍茶にみずみずしい白桃の香りが口いっぱいに広がる白桃烏龍茶。少し塩味のきいた、チーズクリームを加え、コクのあるデザートティーに変身。

【チーズジャスミンティー】 花の王と呼ばれ濃厚な甘い芳香を放つジャスミン。そこにチーズを加えることで、チーズの中にジャスミンの香りが拡がり華やかなティータイムをお楽しみいただけます。

【チーズマンゴースムージー】甘酸っぱいさわやかなマンゴースムージーに、チーズフォーム、タピオカをトッピング。甘酸っぱいマンゴースムージーとチーズの相性は抜群です!暑い日にぜひ飲んでいただきたいドリンクです!

 

さて最後にご紹介するのは新定番商品は「グァバジュース」 トロピカルフルーツの定番グァバが新しくジュース類に登場します! 日本では、あまり見かけないグァバ。 ビタミンCを豊富に含むむフルーツで紫外線の強い台湾では美容のためにも積極的に食べられす果物のひとつなんだとか。 すっきりとしたフルーティーな香りが人気の、グァバは甘酸っぱくも濃厚な味わいで、初めて飲む方も感動すること間違いなしですよ! ナタデココとタピオカが入っているので、飲みごたえ抜群。 今年の夏におすすめしたい一杯です!

 

より台湾時間をお楽しみいただける新定番商品をお得にお楽しみいただけるビッグイベントも開催予定!詳細は、また後日、、、ご期待くださいませ♪